工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

一輪挿し PEEL

2019-06-07 09:25:43 | 日記
りんごの皮を剥いたようなフォルムの一輪挿し。

PEELと名付け、あじさい祭りのサテライト会場の瀬戸屋敷でも展示しています。

すぅーっと伸びたドクダミを一輪さしたら



根元に色付いた小さめの紫陽花を添えたら



イメージしていたよりも、花の映える花器になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてユニークな (たぬき猫)
2019-06-12 14:58:56
まあ、なんてユニークなのでしょう。
花びんのイメージを烈しく逸脱しているのに・・・
花が生きて活けられています。
八重どくだみの珍しさとハモっているように思います。
すごい刺激です。
返信する
Unknown (tetote-yakimono)
2019-06-12 23:07:03
たぬき猫さま
コメントありがとうございます。
お元気そうで良かったです❣️
この花器は、フォルムを思いついたことから始まりましたが、予想以上に花の魅力を引き立てるものになった気がします。
もう少し違うバージョンを作ってみるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。