工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

穴窯に向けて 2

2015-03-31 20:08:42 | 日記

穴窯の計画をメンバーに話した時、

赤貝の貝殻が手に入ったら、取っておいてねとお願いしたところ、

さっそくUさんが持ってきてくれました。

大きくて立派な赤貝で、中身はさぞ美味しかったでしょう・・・

と思ったら、仕事で真鶴に行った息子さんから貝殻だけもらったそうです。

それでも、穴窯のことや赤貝のことまで息子さんに話されていたんだなぁと、

ご家族の仲の良さがうかがわれ、なんだか嬉しくなりました。

Uさんの作品に綺麗な目跡がついて、いい思い出になりますように。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (タヌキ猫)
2015-03-31 23:24:59
穴窯と赤貝????
これ謎です。
模様をつけるのですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。