工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

姉弟で陶芸

2018-04-17 10:53:19 | 日記

気がつけば、このブログを開設して2500日だそうです。

工房の様子を通して、やきものの魅力や作る楽しさをご紹介できたら・・そう思って書いてきた日々です。

やきものをやっていなかったら出会うことのなかっただろう、たくさんの皆さんとの出会いに感謝しつつ、これからも一緒にやきものを楽しんでいきたいと思っています。

今日ご紹介するメンバー最年少の二人とも、そんな出会いの一つ。

月に2度ほど、近くの姉弟が作品を作りにきています。

Kちゃんは、今年から中学生。
Mくんは、4年生になりました。

自由に作れるのが楽しいと言って、二人とも黙々と作業をしています。

最新作がこちら。





Kちゃんは、優しい色合いと控えめなドット柄。
Mくんは、大好きなシャチを大胆に描きました。

これからもどんな作品を作ってくれるのか、とても楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。