工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

大きな作品

2014-06-30 15:07:48 | 日記

小さな作品を作るメンバーがいる一方で、

作品展に向けて、自分史上最大の作品に取り組む方もいます。

写真の作品は、花台や灯りに使っても良いから・・・と、Wさんが取り組んでいる物です。

 木の切り株にフクロウをとまらせたい。

 どのくらいの大きさで?

 できれば鉢植えが乗っても良いくらい。

 じゃあまずは、好きな大きさで、切株の底辺になる輪を作ってみよう・・・

・・・・・けっこう大きいね!!・・それで高さはどのくらいのイメージ?

 40~50センチくらいが良いんだけど、そんなの私に作れるかしら?

 大丈夫。やってみよう!

・・・ということで、こんな作品になりました。

Wさんは先日、免許の更新で高齢者教習を受けてきたとか。

でも、気持ちは若々しくて、チャレンジ精神旺盛です。

できるかどうか分からないけれど、こんなのが作りたい・・という事をはっきり伝えてくれます。

自分の実力に合わせて、じっくり地道に・・・・・・それも大切な一つの道のり。

でも、たまにはWさんのようなチャレンジ精神が、大きい一段を登らせてくれる事もある。

メンバーの姿と作品を見ながら、やきものの魅力をあらためて感じています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。