工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

陶芸体験

2017-10-30 10:34:04 | 日記
工房では、ロクロを含む、なんでも陶芸体験のメニューを用意しています。

今回のご家族は、パパとママ、3歳になったばかりのお嬢さん、そしてジィジとバァバの5名さま。

パパとママとジィジはロクロ体験されましたが、バァバは少し変わったものを作られました。



これはなんでしょう?

実はこれはガラスをフュージングする型になります。

ステンドグラスをされていて、ガラスを加熱する窯もお持ちなんだとか。

ガラスを型に入れて加熱すると、型に沿った形に形を変えます。

今回は、箸置きの型と花びらのガラスのパーツ型だそうです。

奥に見えるのは、3歳になったばかりのお嬢さんが作ったフクロウです。

ものつくりとこだわりのDNAは、しっかり受け継がれているみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。