工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

夏の終わりに

2017-08-27 18:05:20 | 日記
この夏は天候が不安定だった影響か、ろくろ体験などの申し込みが、いつもより多くありました。

そんなみなさんの作品は、今素焼きを終えて順番に釉薬掛けをしています。

工房のメンバーがお休みの日曜日、みなさんの希望を書いた用紙を確認しながら、お好みの釉薬をかけていくのですが、

その時の皆さんの顔が浮かんできて、1人だけど1人じゃない・・そんな気分です。

作業が一区切りついた時、ふと夏も終わりだなぁ・・と思って

ハロウィンの作品を撮影してみました。



厳しい日差しが少し弱くなり、葉陰の暗がりが似合う。

そんな季節の気配を感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。