工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

金太郎

2012-03-28 21:14:34 | 日記

桜の開花も間近となり、そろそろ五月人形の季節です。

何年か前に作った金太郎人形。

   

何パターンかある金太郎のうち、最も幼いタイプ。

まだおしゃぶりをくわえています。

週末には、鯉のぼりに乗ったタイプも焼きあがる予定。

毎年、少しずつどこかが違うデザインを考えるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2012-03-28 21:57:56
初コメです! 先生の作る人形の目は、いつもかわいらしくて感心します。私も金太郎色んなバージョンで作りました。作っていると、思わず笑顔になってしまいますよね★(^-^)v
返信する
akkoさま (手土手)
2012-03-29 16:43:57
コメントありがとうございます。
イメージを広げて、色々なバリエーションを楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。