工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

82歳の新メンバー

2019-08-30 12:35:50 | 日記
工房の前を通りながら、作りたいものがあるんだけどなぁと思っていた。

今日は時間がありそうだから、ちょっと話をしても良いですか・・そう言ってKさんが来られたのが3週間ほど前のこと。

作りたかったのは、古民家の藁葺き屋根でした。



角形の鉢植えを使って古民家のオブジェを作りたいと思ったものの、屋根の製作で行き詰まっていたそうです。

一緒に作りながら色々お話をしているうちに

現在82歳ということ。長年小学校の教師をされていたということ。

今も放課後造形教室を依頼されて、小学校に行っていることなど、今もご活躍の様子が伺えました。

ご本人も、あれも作ってみたい、これは作れるだろうかと、意欲満々!

また一つ、楽しいご縁が繋がりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。