暇に飽かさたな。

はまやわらかいブログ。

千と千尋のOS隠し

2006-05-28 03:26:50 | Weblog
 パソコンを買った。新しいパソコンから初投稿。前のと比べて性能が格段に上がった。と思う。

 以前使っていたPCは電源が入らなくなったのだった。これはおそらく定電圧装置かマザーの故障だろう、ということで仕方なく新しいのを買うことにしたのだが、以前のHDDを新PCにつないでみて驚愕の事実が発覚した。


     Windowsフォルダが、空になっている・・・!?


これはどういうことだ。もしや前のPCはOSがなくなったせいで壊れたのか?いやはや、かなり謎であるがとりあえず自分を納得させることにする。きっと、Windowsは神隠しにあったのだ。そうとしか考えられない。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2006-05-28 06:58:56
OSなくなってもBIOSあれば起動はするから,やっぱ電源関連もイカレてるんでは?BIOS消えるわけないし.
返信する
Unknown (Naoya)
2006-05-30 22:56:43
くわに同意。Windows消えてたとしても、直接の原因じゃないな、きっと。うちの実家のパソコンは落雷で、電源故障+HDD全消去の被害に遭ったよ。
返信する
確かにそうですね (てりゅ)
2006-05-31 17:50:01
コメントありがとうございます。

確かに電源が先でしょうね。やっぱアースしなくちゃいけないんですかね。めんどくさくてほったらかしなんですが。何かキャパシタンスのおっきいものに結びつけようかと思って、母に「金属の塊みたいなもの、ない?」と聞いたら、アルミホイルを持ってきてくれました。大容量コンデンサを自作しろ、と?
返信する