暇に飽かさたな。

はまやわらかいブログ。

おまえにはがっかりだよ

2007-12-08 17:15:36 | Weblog
 携帯を買いに行ってきた。先日ビックカメラで価格を調べたところ50400円とかいう破格だったので買わずに帰ってきて、安く買えると噂の携帯ショップに行った。しかし、それでもなお50400円。変わらず。


 ショップの店員はバリュープランとやらにすれば基本使用料が安くなるのでお得だ、というが、絶対にそんなことはない。月々1500円安くなったとしても50000円分の元を取るには3年近くかかる。それに現在、月々の使用料は全部合わせても3000円に届いていないから、どう考えても1000円以上得になるとは考えにくい。何か行動を取るとそれだけで損をしてしまうような気がしたのでなんにもせずに帰ってきた。


 しかし、である。今まで携帯の本体の代金を安くする代わりに基本使用料を高く設定していた、という話を聞くと、私はものすごく割りを食っていたのだとわかる。そんなことをある日突然暴露して「今回からはガチンコの値段でいきますよ」とか言われても困るってもんだ。904以前の携帯では基本使用料が安くならない上に2年以上使わないと罰金を払わされ、905以降の携帯では本体の代金がものすごく高い、となってしまってはもう変えられないではないか。


 もぉいいや、めんどくさくなってきた。。。