つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

顔の表情

2006-02-25 15:50:08 | Weblog
金メダルの荒川静香さんが、とてもいい笑顔でした。
顔の表情でその人の心や身体の状態がわかる。
失敗したときの顔、自信のない顔、そんな顔になったときは、
演技もまったくうまくいかない。
笑顔で滑りたいと思っても、身体が動かない。
見ているほうにもそれが伝わるから不思議である。
ハラハラどきどきしてみていた。
遠いヨーロッパで、行われているオリンピックのスケートが
目の前で見れる。
臨場感はないけど、表情がみてとれること。
そんな最近の映像の世界の素晴らしさの反面、怖さも感じられた。
今のテレビはとても精巧で肌の色やほくろやしわなど
どんなにつくろっても、はっきりみえてみんな解ってしまう。
映像社会は、野球やサッカー、陸上競技、みんな大写しになる。
精密なテレビカメラで、未知の姿はみてみたいけど、
映して欲しくないものもある。
何もかもさらけ出す世の中になってしまうのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿