つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

春の嵐だ!!

2012-04-03 15:18:46 | 日々のこと
昨夜はまとまった雨が降った。
朝には上がって、
晴れ間も出てきた。

にぎやかだった孫も帰って、
家の中は静かになった。
台風が過ぎたように・・・・。

朝、イオンの火曜市で、
野菜の特売を買いに行った。
先週の火曜日は、
孫がたまねぎを袋に詰めてくれたなあーと思い出した。

荷物を持って帰って、
いつものように一つ葉の松林に歩きにいく。
午前中は風もそんなに強くはなかった。
Rたちもお休みで、
桜を見に行っただろう。

午後になって、
風がどんどん強くなった。
荷物を送りに車で出かけたが、
ドアーをあけるのが怖いくらい強かった。
台風並みの大風になった。

スーパーの駐車場でも、
道路の砂利が車にバチバチ当たる。
家の周りの植木鉢も倒れてしまった。
家の2階にいると、
強風が吹くたびにどっどっと揺れる。

雨の降らない春の嵐も、
案外怖いものだ。
今夜も続くのかしら?
これで桜は見れなくなったかも・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿