つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

衆議院選終わった

2012-12-17 17:09:37 | 日々のこと
選挙が終わって静かになった。
日本維新の党が躍進したが、
自民党が圧勝して、
又、自民党の時代が始まるのだろうか?

民主党は多くの議員を失って、
また元の野党になった。
3年前、夢を大きく変えてくれそうで、
みんなが期待した。

いろいろ試み頑張っていた矢先、
3.11の大地震で思わぬ試練がやってきた。
原発の問題は始めて政権を取った民主党には重かった。

もともと政治が行き詰っていたところに、
地震、領土問題などたくさんの問題が噴出した。
景気は悪くなり、失業者も増えてしまった。

初めての経験で、
うまくいくほうがおかしいけれど、
国の舵取りの難しさを民主党は感じたと思う。

この経験を生かして、
又新しい民主党を目指して頑張ってほしい。
日本を豊かにするには、
どうしたらいいかを考えて切磋琢磨することが大事と思う。

新しく当選した議員の方々も、
よき日本をつくるために頑張ってください。
選挙の時だけいい顔をするのは良くないです。
国民はしっかり見ていますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿