つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

銀メダル・よかったね!!

2007-03-23 15:05:26 | 日々のこと
昨日に男子フィギュアスケート高橋大輔選手。
銀メダルを獲得です。

おめでとう!!
オリンピックでは期待した成績が出なかったから、
今度は期待していたが、期待通りでとても素晴らしい。

日本人最高が銅メダルだったから、これも初めてのこと。
長い間、男子は金、銀のメダルが遠かった。
このたび、ようやく銀が取れた。

5分近くのフリーの演技、精も根もつきはてた。
長いねえー、たった5分、どの選手も汗びっしょりだ。
滑り終えた彼の涙が辛かったプレッシャーに勝った瞬間だった。

「うまくなったねえー」っと先輩達に言われていた。
大学でのひたむきな練習を友人達は応援した。
どんな練習をしていたのかと思ったら、
足腰の筋肉を鍛えて4回転を飛べるだけの力をつけた。

これからは怪我をしないようにして、
今度は輝く金メダルに期待しょう。 
織田信成選手は頑張って7位に入った。
よかったね、これで出場枠が女子と同じ3人になった。
楽しみがたくさん増えた。

今日からは女子が始まる。
浅田真央、安藤美姫、中野由加里3選手に期待しましょう。
平常心で頑張れ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦い (souji)
2007-03-23 21:35:19
何でもスポーツは自分との戦いです。もう良いやっと思ったら負けです。最後まであきらめずにいることが大事ですね。
さちこさんコメントもアップもないし大丈夫かな?
また体調を崩しているのではと心配しています。
そうですね (teru)
2007-03-24 13:26:28
soujiさんコメントありがとうございます。
昨日の真央ちゃんは残念でした。今日は頑張ってくれると思います。
さちこさんですが、私も心配しているところです。
連絡を取って見ようかどうか迷っています。
娘さんも帰って見えてるようだし月曜まで様子を見たいと思います。
ご心配をおかけしますけど、またご連絡します。

コメントを投稿