つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

また梅雨に逆戻り・・・

2016-07-10 16:26:18 | Weblog

7月に入っていいお天気が続き、

もう梅雨明けかも?・・・って喜んでいたら、

台風1号ができて、大雨が降っている。

時折雲の切れ間から青い空がのぞくと、

「晴れている~~。」

喜んで洗濯物を干すと、油断している間に、ざーあぁーと雨が降った。

急いで取り込んだが少し濡れた。

やっぱり気を許してはいけないなと、独り言。

雨の日は部屋でよくミシンを使う。

買った洋服が気に入らなかったりすると、

色々自分なりに補正をする。

テレビのプレパトという番組で、

古い着物や使わなくなった晴着を使って洋服に作り直す。

タレントや女優さん達が上手に作っているのを見て感心した。

私たちの年代では着物を洋服に作り直すなんて考えてもしなかった。

というより、できなかった。

「いつか着る事があるだろう」と大事に取ってある。

馬鹿みたいな話である。

そろそろ処分をしないといけない時期が来ました。

頑張らなくっちゃ!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿