つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

花と蝶

2008-09-22 15:03:42 | 日々のこと
秋晴れのいい天気になった。
吹く風もさわやかで気持いい。
市民の森に彼岸花が咲いているだろうと
ウオーキングの場所を変更した。
菖蒲園の土手にはたくさん彼岸花があった。
今から咲くつぼみも残っていたが、
ほとんど満開できれいに咲いていた。
台風の時に咲いていたものは、
風で倒されたのだろう。
茎が弱い彼岸花だから・・・。
「こんな日は花を見ながらお弁当でもたべたらいいね」
歩きながらそんな話をした。

           


           

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に撮れましたね (さちこ)
2008-09-22 16:45:52
市民の森に咲いていたの?
近くに良いところがあるから良かったね
流石上手です
写真を撮って楽しんでください
返信する
ありがとう!! (teru)
2008-09-23 15:04:17
デジカメだから、瞬間的なことは案外うまくいきました。
蝶が静止した時に撮るのがいいのですが、
じっくり待つことが出来なかったので・・・。
もう少しピントが合ってるとまだ良かったかもしれません。
ブログには
うまく2枚貼り付けることに成功しました。
外の様子が少しでも楽しんでもらえたらいいです。
返信する
ありがとう!! (さちこ)
2008-09-23 15:14:30
そうだろうと・・・思いました。
いつも楽しんでいますよ
写真流石で~す!!
返信する

コメントを投稿