つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

高校野球も終わって・・・

2010-08-22 21:24:41 | 日々のこと
今日は晴れのいい天気になった。
気温は高く暑かったけど、
にわか雨も降らなかった。
久しぶりに午後からは涼しい海風が吹いた。

高校野球も終わって、
テレビの前が静かになった。
ほとんど毎日のように野球中継で、
にぎやかだった。

昨日は決勝戦で沖縄の興南高校が、
春夏連覇をした。
悲願だったから沖縄全土が大喜びだった。
おめでとう!!

決勝戦では大差がついてしまった。
東海大相模高校は残念だったが、
また来年を目指して頑張ってほしい。

一二三投手の投げる球を、
興南高校は力強く打ち返した。
あっという間に7点の高得点を上げて、
試合を優位にしてしまった。

相模高校の選手も
何がなんだか分からなかったのではないか。
守りを固めるヒマも与えず、興南は責め立てた。

投げる沖縄の島袋選手は、
前日の準決勝の時は今にも折れそうだったが、
決勝戦の最後まで頑張って投げていた。
精神力の強い人だ。

試合の結果は沖縄になったが、
ちょっとしたことで流れが変わる怖さを見た。
沖縄の風が強かったのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿