つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

寒いのに髪きり

2007-01-24 21:57:37 | 日々のこと
いつものことだが美容室に行くのが面倒で、
自分でカットしてしまう。
今日もこの寒い日に部屋の中で
ごみ用ビニールをかぶって始める。

寒いからあまり切らないように気をつけているが、
やっぱり少しずつ短くなってくる。
昔、知り合いの人にカットしてもらったところ、
話が弾んでだんだん髪の毛が短くなった。
いつも最初に「今日はあまり切らないでね」って、
念を押しても終わった時は短くなっている。
私の頭はそれだけカットしやすいのかしら? 
自分で切り始めたころは少しずつ切っていたが、
今では全体をカットバサミで切る。
後は見えなくても大体手で触ってみれば分かる。
時々は鏡を見て調整するけれど。

カットが終わったので今日は白髪も染めた。
同時にすると疲れるのでいつもは別々にするが、
寒いので一気にやってしまおうと頑張って染めた。
今日は調子よく疲れもなくうまくいった。
やっぱり自分でしても髪を切ったり、
染めたりすると気持ちがいい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほかほかと (souji)
2007-01-25 07:59:12
やはり女性ですね、私などは床屋に行って暖かくそのまま寝ています。途中洗ったりしていますが夢うつつ・・・・・
「ハイ!出来ましたよ」で目を覚まして終わりです。
返信する
あらあら (Npi)
2007-01-25 13:01:46
ご自分でカット!
あらあら

実はわたしもしばらく自分できっていたことがありました。
ですが、頭の後ろはどうしてもみえない、届かないわけで
できばえが乱雑になっていました。

そんな心配はないですか
後ろだけでもご主人さまにしていただいたのかしら
なんて思ったりもしていましたよ

でも、さっぱりされて、気分も爽快みたい
よかったですね

気持ちいい!!!
返信する
私だけかも (te)
2007-01-25 14:10:13
soujiさんコメントありがとうございます。
美容室へ行ってきれいにしてもらうのは気持ちいいものです。
私も昔は行っていました。
いつもの自分のわがままでしょうね。
出来きなくなったら行くことになるでしょう。
返信する
カットはうまいよ (te)
2007-01-25 14:27:21
Npiさんコメントをありがとう。
元気にしていますか?
私の髪は誰が切ってもあまり変わらないということが分かったんです。
どうしてかって?髪の毛がくせ毛でうまく切っても、後、櫛でそろえるとまたピンと出てくるのです。
昔の友人もそれをそろえるために切っていたんじゃないかと、
最近思えるようになりましたよ。
うしろは手伝ってもらいたいけどちょっと無理でしょうね。
返信する

コメントを投稿