つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

台風よ、早く去って・・・。

2014-08-04 16:47:14 | 日々のこと
現在、台風11号が宮崎の東の海上にあって、
のろのろしながら、
やっと今、日本列島の四国の沖にいる。

明日には四国の方に上陸しそうな気配。

我が家も昨日の夜から窓のシャッターを下ろして、
台風の去るのを待っている。

昨夜の夜中は激しい雨と風。
ひゅーひゅー大きな風の音がしたり、
窓をバリバリとたたきつける雨音に驚き目が覚めた。

夜中の3時ごろだった。
それからはその音が耳につき朝方まで寝付けなかった。

毎日ウオーキングをするのに、
さすがに今日一日どこにも行かず、
暗い部屋の中にいた。


台風11号は7月の終わりごろに発生して、
南の海上をゆっくりと動いている間に、
後から発生した台風12号方が追い越した。

現在の台風11号は
速度は15キロ、自転車並みの速さではいつまでも居座っている。
普通なら速度を上げて進んでくるのだが・・・。

四国などは前の台風でたくさんの雨が降り、
被害も発生している。
いつまでものろのろされると大変困る。

梅雨前線から続く雨が、
日本中を水浸しにして各地に大変な被害が出ている。

自然のことだから仕方ないけど、
夏の行事がたくさんあるこの時期。
一日も早く過ぎ去ってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿