つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

祭りの夏

2007-07-28 15:28:14 | 日々のこと
窓を開けると、湿気を含んだ海風が吹いて来る。
風は涼しいので昨日の蒸し暑さに比べたら、
今日はさわやか?と言いたい。
7月最後の週末、方々で祭りやイベントが行われる。
シーガイヤ広場ではUNK「フエニックスジャズイン」がある。
朝、松林を歩いているともう会場ではリハーサルが行われていた。

マイクの調整や、楽器の調整などで、
大きいジャズの音楽が、松林の中に聞こえてくる。
今年は久しぶりにマリーンさんが来られるようだ。

シーガイヤが出来てから毎年ずっと続けられている。
台風や雨などで今日のように気象条件のいい時は少なかった。
いつだったか雨が降りしきる中、
歌手の人が一生懸命に歌っている映像を見た。

一度でいいから聞きに行きたいなと思うが、
まだ一度も行ったことがない。
今年は最高な条件で出来るとと思う。

街では今日と明日2日間「えれこっちゃ宮崎祭り」が始まった。
宮崎に中心街を歩行者天国にして、出店が並び、
ダンスや踊りもあってにぎやかである。

選挙もあって明日は忙しい日になりそうだ。
みんな忘れず選挙だけは行こう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿