つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

連休が始まったよ~

2007-04-28 22:32:53 | 日々のこと
今日はとてもいい天気になった。
気温も上がって初夏の陽気になった。
今までは気温も上がらず、
まだ長袖を着ていたがさすがに暑くなった。

明日まではこの天気が続くだろうが、
連休の中ごろは雨も降るかもしれないという。
休日を楽しむ人も最近は雨が降っても、
遊べるところが多くなったので気にはならないだろう。

それに連休になってガソリンが上がった。
近場でエンジョイするしかないかも知れない。 
それもいいかもしれないけど、
どうして連休に値上げを持ってくるのでしょうね。
遠出を楽しみにしている人には痛手でしょう。

昨年だったか急にガソリンが値上りした時があった。
ちょうど私たちも他県へ泊りがけで行って、
高速道路でガソリンを買うと安いという情報を得た。
みんなその情報を知って、
ガソリンスタンドは車の行列が続いた。
私たちも帰りはそこでいれたら、ずいぶん安かった。

そんなことを考えてかどうか、今回はそれはないらしい。
年度初めだから早々と決めていたのかもしれない。
昨年の損失の穴埋めでこのたびあがったらしい。
何もかも値上がりばかりで大変だ。
それでもおやすみは楽しまなくては・・・・。
ブログも当分おやすみにします。
皆さんもよい休日をお過ごしください。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい休日を (souji)
2007-05-01 20:36:26
連休はどこに行っても混みますので、気をつけて行ってきてください。私もやっと解放されて、楽しい休みを取らせていただきます。
ゴールデンウィーク (teru)
2007-05-06 22:20:57
soujiさんコメントありがとうございます。
連休はどこにも行きませんでしたが、息子夫婦が孫を連れて帰ってきて、楽しいひとときを過ごしました。
soujiさんも楽しまれたことでしょう。
連休明けはきついでしょうがお仕事頑張ってください。 

コメントを投稿