つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

買い物

2008-08-30 22:58:50 | 日々のこと
朝から強い雨が降っている。
いくら歩くのが好きだといっても、
こんな天気では出かけられない。
ちょうどジャスコで5~10%offをやっていたので、
肌着などを見に行った。
婦人物を見た後、
家人の礼服も見ようと言うことになった。
今まで夏場には冠婚葬祭がなかったので、
何とか冬用で済ましたけど、
今度は9月なので薄めでないとまだ暑いだろう。
今あるのは厚地で重く、持って歩くのも大変だった。
自分ばかり涼しげな格好をするのも気が引けるし、
前から思っていたことだから新調した方がいいかもと・・・。
あれこれ着てみたけど気に入ったものがなかった。
帰ろうとしたとき店の人が、
フォーマルフェアーをやっていたところから持って来てくれた。
その服がサイズもちょうどよかった。
下見のつもりできているから、
持ち合わせがないが買うことにした。
「また衝動買いかもしれないね」って笑った。
値段も安くなっていて、
身体にもぴったりだったし、いい買い物だった。
そういつも着るものではないけど、
ないと困るものの一つである。
仕事上ほとんど家にいなかったから、
あまり着ることもなかった。
この年になるともう要らないかとも思うけど、
親戚縁者には年上の方が多いので必要だろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい買い物が・・・ (さちこ)
2008-08-31 09:55:51
良かったね!!
冠婚葬祭用のは必要になるね
今年は暑いしね!
パパさんも益々シャキットスマートに見えるようになるでしょう
お互い色々大変だね
ありがとう! (teru)
2008-08-31 14:28:32
なにかきっかけがないと先延ばしになってしまうんで、よかったなと思います。
本人は買わなくてもいいなどといっていましたが、
着てみて軽いので喜んでいます。
若い時は少々重いものでも苦になりませんが、
体力がなくなると薄くて軽いものを着るようになって来るね。
男性も一緒ですね。

コメントを投稿