つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

曇り空

2008-01-26 14:22:11 | 日々のこと
3日の晴れ間でまた曇ってきた。
北国は大雪で本当に寒いことだろう。
北海道は6日早く流氷が流れ着いたらしい。
本格的な冬の寒さがやってきたということだろう。
灯油も上がり暖房の費用も馬鹿にならないだろう。
寒さの中でみんな我慢しているもでしょうか。
雪かきも大変だと聞く
こんな生活をしたことのない人には、
この厳しさをまったくわからない。
雪国のほうがインフルエンザなどは少ないそうだ。
湿度があってインフルエンザ菌が活動しないときく。

雪も降らない南の国で寒い寒いと風邪まで引いて、
本当に情けない日々だった。
ようやく動きがよくなって、元に戻りつつある。
今日は気温が低く寒かったので、
さすがにウオーキングには行く勇気がなかった。
この5日間買い物らしきものはしなかった。
毎日家人が食品の調達に行った。
いつもウオーキングの帰りに買い物をするので、
大体買うものは分かっているが、
中には自分の好きなものが入っていて、
目ざとく買ってくる。
これもいい経験だと娘から言われている。
そろそろ私も動かなくてはと思う。
皆さんにご心配かけてすみませんでした。
いろいろありがとう・・・感謝です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね!! (さちこ)
2008-01-26 15:02:20
今日は又一段と寒いよ
行かなくて正解でしたね
暫くはパパに甘えて・・・
買い物覚えていただくといいよ
未だしっかり治してから、頑張ってね
さむいね!! (teru)
2008-01-27 16:09:06
寒い日はコタツが一番です。
足が温かくなって。
足が寒いと全身が寒いです。
あなたは違うけど、私はコタツ派です。
風邪はもうよくなったよ。
でも寒いんで出ないようにしてます。

コメントを投稿