つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

冬とは思えない!?

2007-01-20 22:10:58 | 季節
今日も暖かい。
朝は曇っていたがだんだんと青空が出てきた。
昼間は太陽が入って部屋の中はまるで春です。

年末から寒くて暖冬になるのかと思っていたら、
今年に入って10日過ぎた頃から暖かい日が多くなった。

チューリップの芽も少しずつ大きくなってきた。
春の花プリムラ、パンジー、ビオラが咲き始めた。
梅の花も咲いている。

この後、また急に寒くなると寒さに弱い花はだめになる。
梅の花も霜にやられることがある。
花も寒暖の変化にとまどっている。
暖かくなるとおにぎりを作って野原で食べるのもいいな。
昔はよく遊びに行った。
二人より三人、のんびりと草の上で、青い空を眺める。

この季節にはまだ少し間があるでしょう。
寒くなったり暖かくなったりして、
春はやってくる。

♪♪もうすぐ春ですねえー、ちょっと気取ってみませんか?♪♪
キャンティーズの歌を思い出した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿