つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

今年もあとわずか!!

2006-12-29 23:26:23 | 日々のこと
後、2日で2006年も終わりです。
一年の経つのは早い、あっという間である。
たいしたこともなく平々凡々に過ごせたことを、
感謝しなければならない。          
この年齢になればなにが起きるか分からない。
それでも何とかやってこれたのは、
家族やいろいろな人の助けがあったからでしょう。 
毎日、歩くことや(休む時もある)規則正しい生活が、
元気でいられるのかもしれない。
そんなに几帳面ではないが、
家人が早起きで昼寝を守っている手前、
それにしたがっているだけだけど。

これが一人だと自由でいいけど、
自分に厳しくしない限り「まあいいか」になってしまう。
自分もその一人だから少し不自由なこともあるけど、
いいこともある。

また、今年は2月にブログを始めた。
これが私にとってあっという間の一年になった。
というのも投稿するのに時間がかかる。
暇を見つけてパソコンに向かうが、
考えたようには手が動かない。

毎日投稿してキーボードを早く打てるようになるのが目標だった。
しかし、その目標には近づけていない。
まだボチボチで早く打つことは難しい。

また投稿もできない時は諦めが悪く
何とか書こうとして墓穴を掘る。
悪戦苦闘してこの年が過ぎていく。
来年はもっと時間を有効に使い、
また何か違うこともやってみたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ更新 (rei)
2006-12-30 08:39:22
いつもがんばってブログを更新されていて
すごいなーと思います。
ブログを書くということは自分の思いを表現
すること、自分のメッセージを伝えること、
情報発信ですよね。毎日アンテナをめぐらす
ことで色々な気づきを得られるし、
能動的作業なのかなと思います。
毎日書かなくてはと思うと義務になるような
気がするので、気楽に書いていってくださいね。

今年も無事に過ごせてよかったですね。
色々とフォローをありがとうございました。
来年も健康で楽しい生活をおくっていきませう!!
本とよく頑張ったね (さちこ)
2006-12-30 10:23:05
私がブログ始めたのもteさんのお陰です。
貴方のチャレンジ精神があったから!!
少し前にも娘がしてみようかと話はしていたのですが・・・私の体調が・・・色々あって現在に。
お陰で毎日私も頑張っていますよ。
ぐっとタイミングでした。良い方と知り合え楽しく過ごしています。貴方は文章も上手だし良く世の中の動きをしっかり見ているし中々いいですよ。
又楽しみにしています!チャレンジ精神万歳
ホローするよ。 (te)
2006-12-30 16:37:31
reiさん
いろいろ教えてくれてありがとうね。
何とかやってこれたよ。
これからも続けることをモットーに
投稿していきましょう。
頑張らなくちゃ
よい年になりますように
よかったね!! (te)
2006-12-30 16:43:24
さちこさん
コメントありがとう。
いいタイミングでブログが始められてよかったです。
新しい友達の出来て楽しくなりました。

また来年も頑張りましょう。てげてげにね。
お元気でよい年をお迎えください。 

コメントを投稿