つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

衆議院選挙・民主大勝!!

2009-08-31 14:49:38 | 日々のこと
いよいよ民主党の時代が来た。
長い間、自民党政権が続き、
みんないい加減に飽き飽きしていたから。

改革、改革といいながら、
小泉政権でもなかなか出来なかった。
党首がころころ代わったのもよくなかった。

世界中が不況の波にさらされ、
日本だけではどうにもならないなど、
不運はあった。
古い時代のままの組織のなかで、
新しい改革をしようとしても無理だったようだ。

民主党が政権についても、
すぐよくなることはないだろうが、
みんなが何かやってくれそうと期待をして投票した。

オバマアメリカ大統領の誕生の時のような、
国を挙げて大騒ぎするようなことはないけど・・・。
誰もが「こんなにたくさんの票を取った!?」と
驚き半分の、冷ややかな目で見ているのでは・・・。

確かに、国会議員も今までのような、
「先生!先生!」と呼ばれて、
踏ん反り帰っているようではダメだということ。

大臣歴任者が、何人か落選した。
もう古い組織を押し付けたり、
守ったりしても立ち行かなくなった。

民主党がどこまでやれるかは未知数だが、
新しい日本を創るという正しい考えを持って、
政権を担当してもらいたい。
たくさん票を貰ったからには、
その責任の重大さを感じて欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改革が・・・ (さちこ)
2009-08-31 18:32:15
何かを期待して政権交代となったのでしょうね
よくなる事を信じて
頑張れ!1民主党!!
民主の風 (teru)
2009-08-31 21:47:53
どんな風になるのでしょうね。
私達の生活が一番!!と言っていますが、
よくして欲しいですね。
期待したいですね。

コメントを投稿