しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

6/24 梅雨空の アントロ & ラ・マル 瀬戸大橋線

2017-06-30 23:00:00 | 団体 ・ イベント 列車
梅雨空の中での TWILIGHT EXPRESS 瑞風 の撮影後
しばらく居残って貨物の撮影をした後、帰りの道すがら瀬戸大橋線へ道草 (^^ゞ

駅に停車中のTWILIGHT EXPRESS 瑞風を撮影に行ってもよかったのですが、おそらく駅は見物や撮影者でごった返しているだろううと思い今回は駅撮りはパス

時間的に瀬戸大橋線の アンパンマントロッコ と ラ・マルせとうち に間に合うと思っての移動

瀬戸大橋線に着いた頃には 空は今にも雨が降り出しそうな ドン曇り・・・


8179D 瀬戸大橋アンパンマントロッコ3号  キクハ32-502 + キロ185-26
にぎやかなアンパンマンのキャラクターが描かれた列車には このドン曇りの空は不釣り合い・・・  やっぱりスカッと晴れた青空のもとで この列車は撮影したいですね。





8694M 213系 7000番台 LA1編成  ラ・マル せとうち
岡山~尾道を走る ラ・マル しまなみ は時折 地元で撮影してますが、ラ・マル せとうち は意外と撮影しておらず二度目の撮影です。   
ラ・マルせとうちは某駅でアンパンマントロッコ と並んだ後、やって来ますから ここでは効率良く撮影出来ます。

とは言え、このお天気では露出は下がる一方ですし 間もなく雨が降り出しそうですから これにて撤収

帰りの道中、堰を切ったように土砂降りの雨に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 6/24 TWILIGHT EXPRESS 瑞風... | トップ | 6/25 桃太郎 と 金太郎 2073レ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。