しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

久しぶりに 観光列車 etSETOra (エトセトラ)

2024-08-22 20:20:20 | 団体 ・ イベント 列車
朝晩は幾分涼しくなったものの、お盆を過ぎても日中は相変わらず耐え難い暑い日が続いてます。
休み明け鈍った体が慣れない事に加えてこの暑さで 還暦を迎えた年寄りには仕事の疲れが溜まりまくり・・・(;´Д`)


さて、本日の更新
久しぶりに尾道方面へ買い物に行く途中
丁度、尾道に到着した観光列車 etSETOra (エトセトラ)が某駅へと折り返しの時間調整の退避でやって来る時間のはず
思い付きで何も調べていなかったので、取り合えず運行日か確認したりして・・・(^^ゞ

運行日を確認して、真夏の強烈な陽射しが照り付ける中

回8236D キロ47 7000番台 観光列車 快速 etSETOra (エトセトラ)
尾道駅到着後、折り返しと時間調整の退避で某駅へと回送されて来ます。

少しの待ち時間でしたが既に汗だらけ・・・
これで撤収と車へと戻っていると再び近くの踏切が鳴りだして
ついでにと思いカメラを向けると

工8382 EF65-1130 (関) + チキ5200 × 4B    
色褪せた1130号機、真夏の強い陽射しで更に色褪せて見えますね(^^ゞ
家に帰って調べてみると東福山へのチキ返却でした。


ラッキーな撮影で気分をよくして チョッと某駅へ

入場券を買ってホームへ
キハ47を種車に全席指定のグリーン車の2両編成のキロ47 7000番台  快速 etSETOra (エトセトラ) 
気動車ながら全線電化区間の広島~尾道間の呉線 (一部 山陽本線)を走る変わり種の観光列車

以前は同じく呉線を走っていた 観光列車 瀬戸内マリンビューをリニューアルして etSETOra (エトセトラ)で風光明媚な瀬戸内呉線を走ってます。

買い物ついでの鉄分補給
車のエアコンでクールダウンしながら満足して尾道へ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 2075レ  | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。