しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

曇り空の中でも見栄えする ハローキティ新幹線

2018-09-15 16:00:00 | 新幹線
雨模様でむかえた週末
残業続きでヘロヘロ・・・ 


さて、鮮度落ちの先週の撮影からの更新
先週の金曜日 (9/7)、年に一度の健康診断で会社は有休
朝から病院へ、毎年の事ながら胃カメラは必須で一通りの検査を終え
何やらちょっと胃カメラ検査で問題が見られた様で10月初旬に再検査を受ける予約をした後、病院を後にしました・・・

一旦 家に帰って、せっかくの有休ですから有効に使わないと (笑
カメラを持って近場へ撮影に (^^ゞ

朝の雨は上がってますが生憎の曇り空


N700系 F 11編成       撮影準備をしてすぐにやって来たN700A(Advanced)で構図を微調整






N700系 S 16編成 九州新幹線    高速でやって来る九州新幹線で切り位置を確認 (当てずっぽだけど・・・)




そして本番

500系 V2編成 ハローキティ新幹線        曇り空のお天気でも見栄えしますね♪
可愛らしいデザインとは裏腹に新幹線らしく高速でやって来ます(当たり前か・・・)
博多方の1号車は展示スペースで(EVA新幹線の時も)窓も目隠しされてきれいにラッピング 

撮影後、行きがけに東福山駅で見た気になるブツが動きそうなので一応移動してみる事に(^^ゞ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 381系 特急 やくも  伯備線 | トップ | 久しぶりの PF工臨 & サン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。