しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

381系 ゆったり やくも

2023-06-21 21:00:00 | 伯備線
蒸し暑い日が続いてます。


さて、本日の更新
休日、時間が出来れば伯備沿線へ
と言っても 一日 ガッツリではなく ドライブがてら 近場へ 昼過ぎからチョッと出かけてみたりで
ぼちぼち 撮り溜めてます (^^ゞ

この日も 昼過ぎから ドライブがてら撮影に
晴れてはいますが雲が流れたりの中での撮影

381系 復刻色の国鉄色 やくも、スーパーやくも が際立ってますが


381系 ゆったり やくも 7B

伯備線でのメイン塗色は ゆったり色 やくも
陰陽を結ぶ特急列車として 1時間に 1本のペースで運行されてます。



381系 ゆったり やくも 7B

一部の複線区間 を除いて 山間部では単線区間がメインの伯備線
区間によっては 駅での交換で上下列車を 効率良く撮影出来たりします。



381系 ゆったり やくも 7B     両数読み間違えて カツカツの構図に・・・(^^ゞ
多客期以外は 7両、6両、4両での運用、しっかり調べれば どの両数で来るかは判るのですが
うっかり油断してると 6両でやって来ると思いきや 7両でやって来て、カツカツになっちゃたりします (^^ゞ




381系 ゆったり やくも パノラマ編成 6B
パノラマ車両 クロ380 、スーパーやくも色もこの車両ですが
3編成のみのレア車両ですから ゆったり色もしっかり撮影しておきたいところですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« おかわり 再び 山陰方面へ・... | トップ | 伯備線 DE10 PP 石蟹工臨 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。