しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

1/26  シキ611撮影の後は、寒風吹き荒ぶ瀬戸大橋線へ 73レ   

2012-01-30 22:55:00 | 瀬戸大橋線
娘がインフルエンザにかかるのに合わせるように、娘の通う学校が学年閉鎖・・・
本当に猛威をふるってますね~(-_-;)

インフルエンザの娘の看病で一日中一緒にいる家の奥さんが感染しなけれなよいのですが・・・
と、言ってる私も気をつけないとね。


水島臨海鉄道 倉敷貨物ターミナル駅でシキ611撮影後 瀬戸大橋線で73レ貨物を撮影することにしました。

この日は大ネタのシキ611以外にネタ満載の一日でした。
まずは先日 私のブログでも報告したドクターイエロ のぞみ検測、そして午後からは東福山からのチキ工臨、最後は伯備線でのクモヤ443系による検測と、鉄にはどれを撮影するか悩む悩ましい一日でした。

私は東福山からのチキ工臨も撮影しようかと思いましたが、午後からの順光で撮影できるポイントが思い浮かばず ゆうき様からのお誘いもあって当初の予定通り瀬戸大橋線での撮影としました。

瀬戸大橋線に向かう途中、撮影に夢中になってお昼を食べて無い事を思い出しコンビニによって少々遅いお昼を食べたのであります(^^ゞ

今回の瀬戸大橋線の撮影は備中箕島~早島間の陸橋からの撮影です。

撮影場所には ゆうき様、Y本様、因幡の白兎様と一名の同業者の方が撮影中
私を含めて5名での撮影になりました。

まずは

3137M マリンライナー37号                    早島~備中箕島
快晴でこの時間は良い光線ですね~♪
しかし、ここ周りに障害物が何も無くしかも陸橋の上 遮る物がありませんから寒風吹き荒ぶこの時期 かなり寒いのです・・・
しかも通り過ぎる車からの視線も冷たい・・・(笑



3136M マリンライナー36号
マリンライナーには写真のように赤帯と青帯の2種類あるんですよね~。
この帯の色違いって何か意味があるんでしょうか?

寒くて震え上がりながら待つことしばらく・・・


73レ EF65-1087     約10分遅れて通過      バリ順キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ええ感じであります♪  ちなみに私、ここで73レ撮影したのは初めてでした(^^ゞ





46D 南風14号
73レと入れ替わるようにやって来ると言うより陸橋下辺りから複線になるのですが、その手前の踏切辺りで停車して貨物を待ってました(笑
ここではよくこんな事ありますよね~。

73レ撮影終了後 Y本様は撤収されるとの事、  ご一緒ありがとうございました、お疲れさまでした。

私とゆうき様、因幡の白兎様は三人でこの日の撮影の仕上げ 伯備線 3084レ ロクヨンを狙いに美袋方面へ・・・


つづく・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1/26  シキ611撮影   シ... | トップ | 1/26  撮影三昧の一日 最後... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぽんた)
2012-01-31 07:15:23
とうとう学年閉鎖ですか~。インフルエンザの
猛威はもう少し続くようで、困ったものです、
お嬢さんが早く元気になることを願ってます。

ネタ満載の一日でしたね~
ブログ楽しく拝見してます。
返信する
Re:お大事に (しゃりお)
2012-01-31 22:20:46
ぽんたさん、ありがとう!
娘も何とか峠を越えたようでご飯を食べてくれました。
これからもしばらくはくれぐれも注意しないといけません。
手洗いとうがいは必須ですね。

この日はネタ満載でシキの後は皆さんどこに行かれたのでしょうかね~。

感想、ツッコミお待ちしてます(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。