しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

交検明けの DE単回  DE10-1531  

2019-11-20 20:20:20 | 甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など
とある週末、ウダウダと朝寝をしてましたら
お仲間様より DEが単機で下った模様 との情報で急いで出動 (^^ゞ

時間的にギリギリで通過数分前に何とか撮影場所へ


単8381レ DE10-1531 (関)        国鉄色の車体はピカピカの新車状態 ♪
定期的に下関から交検で岡山にやって来るDE10
何と!やって来たのは A寒地仕様の雪国仕様 1531号機
以前は 色褪せも激しく かなりヤレてましたが、今年 全検を受け 8月に後藤から出場したようです。
全検後も旋回窓、つらら切り、スノープラウ のA寒地仕様のままでの出場で 積雪の少ない地元では貴重な仕様

この日も岡山での検査を終えて下関に向けて早朝に地元を下るようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「サロンカー 山陽」 復路 in... | トップ | JFEスチール福山 専用線 (日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。