今日は昨日の暖かさから一変 寒い一日でした。
昼間には雪花が舞い、仕事をしていても底冷えがして本当に寒かった・・・
明日の朝は道路が凍結しているかも? ちょっと心配です。
今日のあの頃の更新は、今日のようなそんな寒い雪の福山駅 福塩線ホームにての懐かしい写真を

70系電車と105系電車 s.56(1981年).3.1 福山駅
写真は70系電車の さよなら運転 のあった当日です。
さよなら運転も終わり、記念HMも外されて側線に留置されて新型の105系との並びを撮影したものです。
さよなら運転当日は思いもよらぬ雪で 70系電車の なごり雪となった一日でした。

雪に霞む福山城をバックに新旧最後の並び
今では福山駅北口にはマンションなどのビルが立ち並び、このような撮影は難しくなってしまいました。
あれから30年、当時新車でデビューした105系は延命改造を受けながら今でも現役で、まだまだ頑張ってくれそうです。
ただ、福塩線専用色だった黄色に青帯の車体色も地域色と呼ばれる「濃黄色」に統一されつつあるのが残念です。
昼間には雪花が舞い、仕事をしていても底冷えがして本当に寒かった・・・
明日の朝は道路が凍結しているかも? ちょっと心配です。
今日のあの頃の更新は、今日のようなそんな寒い雪の福山駅 福塩線ホームにての懐かしい写真を

70系電車と105系電車 s.56(1981年).3.1 福山駅
写真は70系電車の さよなら運転 のあった当日です。
さよなら運転も終わり、記念HMも外されて側線に留置されて新型の105系との並びを撮影したものです。
さよなら運転当日は思いもよらぬ雪で 70系電車の なごり雪となった一日でした。

雪に霞む福山城をバックに新旧最後の並び
今では福山駅北口にはマンションなどのビルが立ち並び、このような撮影は難しくなってしまいました。
あれから30年、当時新車でデビューした105系は延命改造を受けながら今でも現役で、まだまだ頑張ってくれそうです。
ただ、福塩線専用色だった黄色に青帯の車体色も地域色と呼ばれる「濃黄色」に統一されつつあるのが残念です。