しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

12系 PP ハンドル訓練 復路

2024-01-02 21:21:21 | 甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など
改めまし、 明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで のんびりと更新予定 (^^ゞ

毎度の事ながら、まだ昨年の撮影分が多く残ってますので しばらくは鮮度落ちでの更新が続きます・・・

さて、本日の更新
岡山方面で宮原12系客車 5B PP (プッシュプル)の乗務員ハンドル訓練を撮影後
復路の撮影に向かいますが、実のところ 帰りに寄り道しての撮影です (^^ゞ

雲が多いながら時折 晴れ間の見える空模様でしたが
地元に帰った頃には空はすっかり分厚い雲に覆われた ドン曇りの空模様
時間も余りありませんから取り合えず撮影準備


EF210-158 (吹)      



露出の上がらないまま 本番


試9786レ EF65-1133 (関) + 12系 × 5B + DE10-1151 (岡)
地元で12系を使った訓練はおそらく初めて
どおやら 2024年1月〜3月に運行が予定されている「THE ROYAL EXPRESS 四国・瀬戸内クルーズトレイン」の乗務員訓練を兼ねていたようです。


更に引いてもう一枚

微妙に 最後尾のDE10が架線柱に被ってる・・・(^^ゞ

これにて この日の撮影は終了
天気に翻弄された一日でしたが、今や貴重な 客車列車を国鉄釜と共に地元で撮影出来る機会は今後無いかも知れませんから
良い記録の撮影となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年 新年のご挨拶 | トップ | ムド付き 2073レ  桃太郎 +... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。