こんな情報を見つけました・・・
特急「北近畿」を、来年3月のダイヤ改正に合わせて「こうのとり」と名称変更へ
新名称の特急には、白い車体がトレードマークの新型車両「287系」を46両投入し現在の183系から順次入れ替える方針
経路が一部重複している
特急タンゴエクスプローラー(新大阪-宮津、豊岡) 廃止
特急文殊(新大阪-天橋立) 廃止
183系 北近畿 福知山線 石生 - 黒井(再掲) 2010年5月22日撮影
特急 北近畿はコウノトリの野生復帰事業に取り組む、豊岡市から名称変更の要望が出されていたらしいです。
特急 タンゴエクスプローラーは撮影したときも乗客は少なそうでしたし、最近よく故障していたからな~(-_-;) KTR001形はやはり廃車でしょうか?
特急 文殊は1日1往復のみの運転で運転時間も午後の微妙な時間帯に運転されていたから仕方ないか・・・ 撮り鉄には撮影が難しい列車ですね・・・
来月にせまった はまかぜ181系の廃止、189系投入もかなりの変化ですが
来年3月ダイヤ改正以降、北近畿ビッグXネットワークもかなりの変化がありそうですね。
改正までには撮影に行きたいです・・・(*^_^*)
特急「北近畿」を、来年3月のダイヤ改正に合わせて「こうのとり」と名称変更へ
新名称の特急には、白い車体がトレードマークの新型車両「287系」を46両投入し現在の183系から順次入れ替える方針
経路が一部重複している
特急タンゴエクスプローラー(新大阪-宮津、豊岡) 廃止
特急文殊(新大阪-天橋立) 廃止
183系 北近畿 福知山線 石生 - 黒井(再掲) 2010年5月22日撮影
特急 北近畿はコウノトリの野生復帰事業に取り組む、豊岡市から名称変更の要望が出されていたらしいです。
特急 タンゴエクスプローラーは撮影したときも乗客は少なそうでしたし、最近よく故障していたからな~(-_-;) KTR001形はやはり廃車でしょうか?
特急 文殊は1日1往復のみの運転で運転時間も午後の微妙な時間帯に運転されていたから仕方ないか・・・ 撮り鉄には撮影が難しい列車ですね・・・
来月にせまった はまかぜ181系の廃止、189系投入もかなりの変化ですが
来年3月ダイヤ改正以降、北近畿ビッグXネットワークもかなりの変化がありそうですね。
改正までには撮影に行きたいです・・・(*^_^*)