しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

キハ 47 回送 其の一

2019-08-29 11:22:33 | 甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など
お盆休み最終日の日曜日
翌日からの仕事の事を思うと憂鬱になりながら家で のんびりしてますと・・・

三次駅から福塩線経由で キハ47が下ったとの情報
最寄り駅の時間は判らないもものの 逆算して大体の時間に辺りをつけて福塩線沿線に撮影に

福塩線 府中より以北の非電化区間に行きたいものの時間的に間に合いそうにないので、山陽本線での撮影の移動時間も考えて撮影場所へ向かいました。
早めに撮影場所に着いたものの、雲は多めながら日差し気温も高く日陰も無いので水分補給しながらの持久戦 (^^ゞ


105系 F2編成       
青々とした田んぼの築堤をモーター音を響かせて駆け上がる105系電車





回9796D キハ47-96 + キハ47-3004
残念ながら通過少し前に雲が掛かってトロ日での撮影になっちゃいましたが ここでは滅多に見られない たらこ色のキハ
ゆっくりと築堤を駆けていきました。

どおやら前日の夜半に広島から本線~福塩線を経由してキハ47×2+キハ40の3両で三次へと入ったようで、未だ不通区間の残るの芸備線で試運転でも行ったのでしょうか?
この日 三次駅でキハ40を離してキハ47×2で広島へ帰るようでした。

撮影後、本線へと追っかけて移動します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 休み明けの フレーム ライナ... | トップ | キハ 47 回送 其の二 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。