しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

EF210 桃太郎

2021-06-17 22:00:00 | 山陽本線
午前中 雲が多かったこの日
チョイネタ釜の撮影に・・・

地元では 定期運用でやって来る 釜は ほとんどが 桃太郎
そんな 桃太郎も更新化が進んでます。


5070レ EF210-114      更新色の 桃太郎  最近ではキャラクターロゴも入ってます。






1061レ EF210-163      こちらは数を減らしている 大文字JRF & 桃太郎マーク




そして チョイネタ釜の 桃クマ

5069レ EF210-901      試作・量産先行機の桃クマ
量産機との塗色の違いがお分りでしょうか? 塗色以外にも試作機らしく色々と違いが見られます。
901号機には車体に 桃太郎の文字は入ってないんですよね。

JR貨物のスタンダード機となって 両数も大所帯となっている EF210 桃太郎ですが
更新化が進行中で もう暫くは ロゴマークの違い等のバリエーションが楽しめますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の 増結 地域色 + 湘南色 | トップ | クモヤ 443 回送 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。