なかなか撮影がままならず 更新のネタ不足が続いています (^^ゞ
2月下旬 「サロンカーなにわ」7両を使用した団臨「サロンカー長州号」が大阪から下関まで運転されました。
往路の運転は地元では夜明け前の未明での通過で撮影は出来ずでしたが、翌日の復路は昼過ぎの通過で地元で撮影することに。
朝から天気の良かったこの日、地元の通過時間はバリバリのド逆光の時間帯
光線の良い場所へ撮影に行きたいところでしたが 撮影後に実家に行く用事もあったので近場でやっつけ仕事の後追いで撮影することに ・・・(^^ゞ
撮影場所は時間的に下りの普電と被りそうな怪しい感じでしたが、案の定 踏切の矢印が同時に点灯・・・
ド逆光の先頭側 (EF65-1135 缶ナシ)は普電とのモロ被りは回避したものの微妙な感じでの切り位置でした。
9304レ EF65-1135 団臨「サロンカー長州」14系 × 7B 2/23撮影
久しぶりの後追いで 「サロンカーなにわ」14系客車の撮影でした。
とは言え、思った以上に車両サイドに日が当たらずで少々残念でした (^^ゞ
2月下旬 「サロンカーなにわ」7両を使用した団臨「サロンカー長州号」が大阪から下関まで運転されました。
往路の運転は地元では夜明け前の未明での通過で撮影は出来ずでしたが、翌日の復路は昼過ぎの通過で地元で撮影することに。
朝から天気の良かったこの日、地元の通過時間はバリバリのド逆光の時間帯
光線の良い場所へ撮影に行きたいところでしたが 撮影後に実家に行く用事もあったので近場でやっつけ仕事の後追いで撮影することに ・・・(^^ゞ
撮影場所は時間的に下りの普電と被りそうな怪しい感じでしたが、案の定 踏切の矢印が同時に点灯・・・
ド逆光の先頭側 (EF65-1135 缶ナシ)は普電とのモロ被りは回避したものの微妙な感じでの切り位置でした。
9304レ EF65-1135 団臨「サロンカー長州」14系 × 7B 2/23撮影
久しぶりの後追いで 「サロンカーなにわ」14系客車の撮影でした。
とは言え、思った以上に車両サイドに日が当たらずで少々残念でした (^^ゞ