いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

レッド・ライト/RED LIGHTS

2013-03-01 19:39:15 | 映画(ラ行)
ミステリーっぽい雰囲気に惹かれて・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
大学で物理学を教えるマーガレットとその助手のトムは超常現象の科学的解明に挑んでいるが、必ずトリックがどこかにあり、いまだ本当の超常現象には出合えない。
そこに強敵が現れる。
30年以上も前にその超能力で話題をさらったサイモン・シルバーが超能力のショーを再開、まもなく地元にやってくるというのだ。
シルバーを調査しようと提案するトムだが、マーガレットは拒絶する。
対決を挑んで破れた過去があったからだ。
しかし、その後、不思議な出来事がトムの周辺で起きるようになる。
そして…。

【スタッフ&キャスト】
監督:ロドリゴ・コルテス
出演:ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー、エリザベス・オルセン、トビー・ジョーンズ


ちょっと期待が大きすぎたかな?

超能力者を名乗る人物のトリックを暴いていくマーガレット(シガーニー・ウィーバー)とトム(キリアン・マーフィー)。

30年以上前に、突然世間から消えていたサイモン・シルバー(ロバート・デ・ニーロ)が再びショーを再開することに。

トムは、サイモンのトリックを暴くことに意欲満々だけど・・・

サイモンのトリックが暴かれるのかと思いきや、それは謎のまま。

いろいろな不思議な現象が起きるけど、「どうなってるの?」っていう感じで、ちょっと肩透かし。

しかも、最後の結論が、「そんなぁ~~」と、ちょっと反則気味。

自分のトリックに自信があれば、トイレでトムを襲う必要もないし。

それにしても、トムは、なんでそこまでサイモンにこだわったのか?

いろいろなところで、もやもやした感じが残る。

ロバート・デ・ニーロやシガーニー・ウィーバーといった名優を使っているんだから、もう少しきっちりできなかったかなぁ。

個人的には、ちょっと残念だったかも。

ところで、レッドライトって、どういう意味?

あの部屋の入り口のライトのこと?

なんか、裏の意味があるのかなぁ・・・


【関連ブログ】
[映画『レッド・ライト』を観た(寸評)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
レッド・ライト(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
レッド・ライト(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
レッド・ライト/ロバート・デ・ニーロ(カノンな日々)
レッド・ライト(佐藤秀の徒然幻視録)
レッド・ライト(新・映画鑑賞★日記・・・)
疑い続けて観ていたのに・・・!『レッド・ライト』(水曜日のシネマ日記)
映画「レッド・ライト」感想(タナウツネット雑記ブログ)
レッド・ライト(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
レッド・ライト ★★★(パピとママ映画のblog)
劇場鑑賞「レッド・ライト」(日々“是”精進!)
『レッド・ライト』(ラムの大通り)
超能力 vs. 科学 ~『レッド・ライト』(真紅のthinkingdays)
レッド・ライト(だらだら無気力ブログ!)
レッド・ライト(とりあえず、コメントです)
レッド・ライト : このオチは、好みが分かれるかな(こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
「レッド・ライト」みた。(たいむのひとりごと)
『レッド・ライト』(pure breath★マリーの映画館)
レッド・ライト(迷宮映画館)
レッド・ライト(こんな映画見ました~)
レッド・ライト(538ねん。)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。