だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

レッド・ライト

2013-02-17 00:01:19 | 映画(ら行)

アメリカ/スペイン
サスペンス

    * * * * * * * *

伝説の超能力者とそのイカサマを科学の力で見破ろうとする物理学者の対決を
ロバート・デ・ニーロとキリアン・マーフィの共演で描くサスペンス・
スリラー。
その他の共演者にシガーニー・ウィーヴァー、トビー・ジョーンズ、
エリザベス・オルセン。監督は「[リミット]」のロドリゴ・コルテス。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

科学者のマーガレットとトムは、あらゆる超常現象を科学的に解き明かし、
超能力や霊能力を自称するペテン師たちの正体を暴いてきた。
そんなある日、伝説の超能力者サイモン・シルバーが30年の沈黙を破り、
復活を遂げる。トムはそのニュースに飛びつき、シルバーを調査すべきと
主張するが、マーガレットは“彼は危険すぎる”とトムに自制を求める。
実は、彼女は若い頃にテレビ番組でシルバーと対決し完敗した苦い過去が
あったのだ。そんなマーガレットの忠告を無視して単独でシルバーへと
近づいていくトムだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告編で興味持ったので、公開初日のレイトショーをTOHOシネマズなんば
にて鑑賞。

まさかとは思ったが、そのオチだったか。

始まって早々に霊が出るという家でマーガレットとトムが交霊術のトリックや
ラップ現象の原因を突き止めてしまうところから一気に引き込まれてしまった。
そしてインチキ心霊者のトリックを暴くくだりも面白くて、この後に出てくる
サイモン・シルバーとの対決がどうなっていくんだろうかと否応にも期待が
膨らんでいく。

で、サイモンが本物かどうかを調査しようとするトムの周囲で不可思議な事が
起きるんだが、途中でトムが恋人に冗談めかして言ったセリフが引っ掛かり、
もしかしたら、サイモンはパチもんで、トムがアレかって思ったら、その通り
のオチだったので、トムがアレだったって判明した時はあまり驚きもなく、
やっぱそうか~って思った次第。

とは言え、序盤から話に引き込まれたし、テンポも良かったし、ロバート・デ
・ニーロ、キリアン・マーフィ、シガーニー・ウィーヴァーとキャスティング
も良くて見応えある内容で面白かった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (sakurai)
2013-02-25 13:36:41
ちょっと安易だったかなあ~。期待値、若干高めだったんですよ。
でにーろはおいといても、キリアンはねえ・・・。
[リミット]の方が出来がよかったかな~と思いました。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2013-02-27 23:45:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。

予告編が妙に煽る作りで、ついつい期待しちゃいますよね。
それとオチがあれだと、ちょっと予想つきやすくて判明した
時の驚き度はあまりなかったですね。
返信する

コメントを投稿