pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『レッド・ライト』

2013-02-23 22:22:13 | 映画(ら行)
             伝説の超能力者、
                その復活に隠された、真っ赤な謎(ウソ)と真実




『レッド・ライト』
監督・脚本・・・ロドリゴ・コルテス
出演・・・ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィ、シガーニー・ウィーヴァー、エリザベス・オルセン、トビー・ジョーンズ 他


           【解説】
『[リミット]』『アパートメント:143』などで注目を浴びるスペインの異才、ロドリゴ・コルテスが監督と脚本を務めた新感覚ミステリー。再び現場に返り咲く伝説の超能力者と、彼を追う科学者たちの壮絶な心理戦を描き出す。謎の男を名優ロバート・デ・ニーロが熱演し、科学者を『ダークナイト』シリーズのキリアン・マーフィと『エイリアン』シリーズのシガーニー・ウィーヴァーが演じている。さまざまなトラップが待ち受ける先の読めない展開に、手に汗握る。
           【STORY】
科学者のマーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)とトム( キリアン・マーフィ)は、超常現象の科学的解明の研究に没頭していた。そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するというニュースが世間を騒がせる。マーガレットはその昔、サイモンの超能力のうそを暴くため彼に挑んだ経験があり……。



ほとんどキリアン観たさに鑑賞~~♪
平日朝一の為か、ひと気がない~~~。『ムーンライズ・キングダム』に続き、今週2度目のひとり鑑賞!大丈夫かな?この映画館・・・
私の為に、私だけの為に(笑)キリアン、頑張ってくれましたよ~~。

予告ですご~~くそそられる映画って時々あるけど、この映画はまさにそんな感じ・・・
怪しげな赤いライトが灯る部屋・・・そこにどんな秘密が?!と思っていたら・、赤いライトもあの部屋も直接的にはそんなに関係なかった・・・あれれ???

世の中には科学で証明出来ないことはない!って断言するマーガレットさんには共感は出来ないけど~
あのテーブルが持ち上がったりするイカサマや、知らないはずのことを言い当てたりする種明かしは、なるほど~!ってカンジでした。
持ってるカードを当てるのとかもね。

マーガレットの植物人間状態の息子さん、何か後半関係するのかと思ったら、何もなかった。
私が重要視してた、赤いライトのシルバーの潜伏先?何かすご~~く訳ありそうにしていて、結局何もなかったのが肩透かし~~。
ラストの舞台での凄い破壊力は結局どっち?みたいなあやふやさは残り・・・
超能力を暴いてその後、みたいなものもあるのかと思ったけどなく。トムはどうなったの?というのはエンドロール後のあのカーテンシーンで想像しなきゃいけないのかな?

なんか、とっても期待してた分、物足りなさが残ったな。
もちろん、ああ~そうだったのか~という軽い衝撃と、一人で観ていたから“音”にかなりやられてドキドキさせてもらったのでその点楽しめた♪


とにかくキリアン、出ずっぱりなので~彼目当てだと大当たり!いろんな表情が見れます。
『プルートで朝食を』みたいに女装じゃないし、スケアクロウみたいに顔隠してないし・・・(笑)
久々に彼を堪能~♪


デニーロさんは、もうちょっと見せ場があってもよかったかな~
怪しさは全開だったけど、もうひとつ・・・何か足りない。実は・・・というのは私でも分かったしね(爆)


シガーニー・ウィーヴァーは、宇宙じゃないと活躍しないんだ・・・←違う!
地球の普通の人を演じると大きいね(キリアンが小柄だから?)
まぁ、こういう役は似合うよね。


サリー役のエリザベス・オルセンって、あのオルセン姉妹の下の子なんだ・・・
初めて見たかも・・・若手注目女優さんかな。これから日本でも出演作が続々公開されるみたい。


今回はキリアンだから観たかった。
他に、この役者さんだから映画観たいっ!って思える方は(大好きなジョニーやアンディを除いて・・・
アシュトン・カッチャー、イーサン・ホーク、ウォン・ビン、ガイ・ピアース、ガエル・ガルシア・ベルナル、クリスチャン・ベイル、ゲイリー・オールドマン、ジェームズ・フランコ、ショーン・ビーン、ジェラルド・バトラー、ジュード・ロウ、ジョシュ・ハートネット、トビー・マグワイア、ヒュー・ジャックマン、ブラット・ピット、ヴィゴ・モーテンセン、ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ロドリゴ・サントロなど、など。
あいうえお順に並べてみたけど、誰か忘れてないかな~~~。


というわけで、この映画は・・・キリアン効果?もあって・・・

マリー的お気に入り度 ・・・★8個ぐらい~(キリアン+ひとり鑑賞分)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (☆オレンジピール☆)
2013-02-24 00:09:52
私が観たかったエドワード・ノートンに続いて、キリアン作品まで
お一人様とは!
そして・・この作品まったく知らなかったです(^^:
これはDVDになったら、絶対に観よう♪
キリアンと言えば、自分は『プルートで朝食を』『麦の穂をゆらす風』で惚れたのですが
初期の『28日後・・』も好き。

作品に関わらず、見に行きたくなる俳優は私も多数です。


ジェームズ・フランコは『オズ はじまりの戦い』が楽しみですね。
おはようございます。 (BROOK)
2013-02-24 06:55:49
キリアンは良い演技をしてましたよね~♪
疑ってかかっていたら、やっぱり…みたいな展開?
一応ドンデン返しの部類に入ると思います。

いろいろな伏線が最後に繋がった感じでした。
でも、よくよく考えると、不明瞭な部分もかなり存在するのですが…
その辺りは監督の意向なのかもしれません。
2回言った!(爆) (ノルウェーまだ~む)
2013-02-24 17:56:55
マリーさん☆
「私だけの為に」2回言ったー(爆)

結局何も無かったことが、色々あったんだね・・・
思わせぶりなのに、何も起こらないの~?
きっと、キリアンを愛でる映画だったのかな?
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2013-02-24 20:11:06
こんにちは~~♪
なんだか、ノートンとキリアンと、オレンジさんが気になってる両方とも私の為に演じてくれました←思いこみ(笑)

「28日後」キリアン魅力全開かも~。
彼もカメレオン俳優だしね。

「オズ・・」最近必ず予告が入る~。
楽しみだよね♪
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-02-24 20:51:02
こんにちは~~♪
キリアン、よかったですよね。
BROOKさんは、ちゃんと疑ってかかっていたんですね?
ラストのどんでん返し~、私は全く気付かず・・・汗

どうにもすっきりしないのは、それはそれで作り手さんの思惑通りなのかな~。
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-02-24 20:53:41
こんにちは~~♪
あはは・・・2回言った言った!
キリアンが私の為にやってくれたよ~←3回目(笑)

ラストに全て明らかになるんだけど・・・なんかね、なんだかすっきりしないんだわ。これが・・・
キリアン映画にスペシャルゲスト(デニーロ)ってカンジだったかな~~~。
こんばんは♪ (yukarin)
2013-02-24 23:11:11
キリアン~私も目当てで観に行きました。
結構ハマって観ちゃったんですが^^;
顔は特に好みじゃないけどなんか惹かれる所があるんですよねえ。出ずっぱりで満足♪

この人だから観に行くというのはかなりあるけど....
マリーさんのリスト、ほぼ一緒(笑)
ロドリゴ・サントロて誰だっけ?と思ったらフィリップに出てた人ね(汗)
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-02-24 23:45:17
こんにちは~~♪
私も顔が好きっ!とかじゃないんだよね~。
なんか惹かれる俳優さん、キリアン・・・

レビューとか読みながら、yukarinちゃんとは俳優さんの好みも似てるって思ってました!(嬉)
ロドリゴさんは、「ラブ・アクチュアリー」で認識したんだけど、「300」で全身タトゥーみたいな、ほら!敵の王様やってて、おお~~!!ってなったんだよね。覚えてる?
実は「フィリップ・・」観てなくて~><;
イーサンを (sakurai)
2013-02-25 13:00:56
入れていただいて、ありがとうございます。
キリアンは、うまいもんね。見たくなる。
でにーろ単体だったら、最近はどうでもよくなってきてる。

ヒュー・グラントと、ベン・ウィショーを入れたい。

sakuraiさんへ・・・ (マリー)
2013-02-26 18:56:46
こんにちは~~♪
私もイーサン好きなので、もちろんはいってま~す(笑)

キリアンもカメレオン~だと思ってるので、やっぱ観たくなる~~~。
デニーロさん単体・・・私もいいかな?ってなってるかも。

ヒューのグラントの方ですか・・・う~ん・・・
ベン・ウィショーも入れればよかったな♪
チャニングは入れます!
で、グラントは???(爆)

コメントを投稿