N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

能勢妙見山 大阪府豊能郡能勢町

2020-11-13 | 御朱印
2020.11.14.SAT

久しぶりに能勢の妙見山に上がってきました。北極星信仰の世界的聖地です。

紅葉がきれいで、思ったほど混雑も無く静かに歩く事が出来ました。













妙見山のエリア内にある七つの鐘を全て廻り、そこにある文字を組み合わせた言葉を社務所で

正解すると結縁の証を頂け、さらに特別な御朱印ももらう事ができます。





妙見山の御朱印と七鐘巡りの御朱印をいただくことができました。





妙見山はいまが紅葉の見頃で快晴の青空と紅葉がほんとうにきれいでした(^^;









リフト乗り場テラスからの大阪市内の眺め










能勢妙見山公式HPはこちらから

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパス・ペン E-P1 | TOP | ほんたき山のカフェ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 御朱印