N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

レギュラー組

2008-06-19 | ステーショナリー
梅雨ですね?今日も朝から降ったり止んだりの一日で今も外は雨模様です。
エアコン付けて除湿しているので部屋の中は楽園!
ということでPelikanにインクを充填しました。お気に入りのBrillant Greenです。

画像は最近、会社に持って行くレギュラー組みです。
左からOHTO Proud CERAMIC CB-10PD、SailorLIFE TIME PEN、Montblanc310、Pelikan M205です。
ペンケースも文句はありますが、とにかく使ってあげようと毎日会社に持っていってます。
先日まではSailorのところにPelikan M200が入っていたのですが、この前にコメントをいただいてからはSailorに交代です!!
こんな感じでそのときのお気に入りを持っていくのも面白いもんですね(^^;
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | TOP | SHEAFFER Calligraphy »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEAK)
2008-06-20 08:52:13
お持ちの万年筆をローテーションで使っていく
とゆーのが良いです。
使わないときには洗浄して保管ですね。
自分は今20本あ、それ以上インクが入っている
かも(^^;
返信する
Unknown (tenra77)
2008-06-20 20:36:01
そうですね。保管しなければと思うのですが、うちにも後10本くらいあります(^^;

こんどきっちり洗浄してあげようと思います。
返信する
携帯レギュラー組 (中村)
2008-06-23 00:03:56
この前の“トホホなロールペンケース”ですね。
私もヤフオクでロールペンケースを落札しました。それが手作りでとてもしっかりしています。安く手に入ったのでうれしいです。
そのロールペンケースには4本の万年筆を入れて会社に行き、会議にはパイロットの2本差しペンケースに入れて2本(黒・赤)を携帯用として持ち運んでいます。
tenra77さんの運用方法は参考になります。
返信する
Unknown (tenra77)
2008-06-24 20:25:41
はい!トホホなペンケース、毎日会社に持って行ってますよ。
それにしてもヤフオクでどんなペンケースを手に入れたのでしょうか?気になります!!

会社に持って行くペンのなかで一番使い勝手のいいのはモンブランなんです。書きやすいですよ!
こんど赤系のインクをいれた万年筆もレギュラーに加えようと思っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ステーショナリー