N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

戸隠神社 奥社  長野市

2023-06-16 | 御朱印
2023.06.11.SUN

今回の長野行きのメインとして予定していたのが戸隠神社の参拝です。

そして20年以上振りの奥社にも登るということで、少し緊張していましたが何とか登りきれました(^^;

雨の中、戸隠森林植物園の駐車場に車を停めて公園内を歩いて奥社の参道に到着。



ここから奥社まで2kmの道のりになります。

そして半分くらい歩いたところで隋神門に到着します。

懐かしさでいっぱいで何枚も写真を撮りました。





隋神門を過ぎると奥社参道の杉並木です!これはもう絶景ですね。



ここから先はかなり急な山道になりましたが何とか奥社に到着することが出来ました。







戸隠奥社と九頭竜社を参拝した後に社務所に並んで御朱印をいただきました。



御朱印をいただいて山を下ります。膝を痛めないようにゆっくり下りました。

そして随神門が見えるところまでくれば一安心です。







ここで参道から別れて戸隠森林植物園に入っていきました。

戸隠神社の公式HPはこちらから。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末撮り鉄 リゾートビュー... | TOP | 戸隠森林植物園 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 御朱印