N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

フィールドで使ってみて

2009-05-10 | アウトドア
今回手に入れたAir Pressを昨日さっそくフィールドで使ってみました。
KOKUYOのフィールドノートと一緒に森に持って行った感想です。

思っていたとおりの使い勝手だったのはワイヤークリップでした。
さすがに開く部分が十分で書いているページまでまとめてブックマーク代わりに
AirPressのクリップで挟むことができ使っていて気分良かったです。
これだけで、フィールドで使用するのには合格点を与えてもいい!!って思いました。


しかし、今まで使っていたJETSTREAMと比較してみるとAirPressはデメリットが多かったみたいです。
まず、二本を比べて書き味は完全にJETSTREAMの勝ち!まあ、これは買う前から分かっていたことですが。
 いろいろなところで調べたらAiePressにJETSTREAMの替え芯をカットして使っている方が多かったので次回試したいと思います。
あとサイズなんですが、ここまで短くしなくてもよかったのでは?
書くときには不便を感じるほどではありませんが、やっぱり短いような・・・。

フィールドノート用に手に入れた二本のボールペン。どちらも一長一短があるのですが
けっこう気に入ってます。山に行くときには二本とも持って行くことにしました(^^)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMBO Air Press | TOP | Begin 6月号「靴と鞄」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | アウトドア