N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

SEIKOダイバーズ7548-7000復活!

2012-10-08 | 時計
この前、電池交換してもらってしっかり動き出したSEIKOダイバーズ7548-7000。
近くにあるショップで前から思っていた金属製のベルトに替えようと持っていきましたら
「SEIKOダイバーズはバネ棒をちゃんと確認しないと幅だけでは取り付け出来ないです。」って言われた。

そこでwebでダイバーズに付けれる金属ベルトをチェックしていて発見したのがここでした!
「Mr.shop時計屋」さんです。
ここにはいろいろなタイプのベルトがあって全国からユーザーさんがここで購入してるみたい。

そこで電話で商品をお願いしてみるとラッキーなことにすんなり入荷したようで2回目の入荷ロットを
譲っていただけることになりました。前回は約一年待ってたそうです。
本来webショップなので土日祝はお休みなのに今回開けていただけることになって早速行ってきました。

大阪府内ですがうちとは全く逆に位置しているため高速道路を使って訪問。
しかし対面で持ち込んだSEIKOダイバーズ7548-7000に金属ベルトを装着していただき
コーヒーをいただきながら気さくな店長さんといろいろお話もすることができて楽しかったです。
店内にあった在庫の時計も気になるのがあって・・・また行きたいです♪

装着してもらったSEIKO純正の金属ベルト、思っていたとおりのモノでお気に入りです。
これで、最近ベルト切れで休止状態だった30年モノのSEIKOダイバーズ7548-7000が完全に復活!
これからまた長い付き合いになると思います。ヨロシク♪


「Mr.shop時計屋」藤本店長さん、このたびはいろいろお世話になり本当にありがとうございました。
30年前に購入してずっと使っていたSEIKOダイバーズ7548-7000が復活することができて感激です♪
ベルト装着後、机の上に置いて記念写真まで撮らせていただきありがとうございました。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOKUYOロングセラー文具セット♪ | TOP | swatch »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイ象)
2012-10-20 06:56:20
初めまして、タイ象と申します。
Mr.Shop藤本さんところから辿ってきました。
三連ブレス、カッコいいです!
セイコーダイバーズにすごい似合ってますね~!
私も、真似したいです!って思ったら
残念ながら、今はもう売り切れ~
しばらく待って、tenra77さんのスタイルを
目指したいと思います。
ではまた。
返信する
Unknown (tenra77)
2012-10-23 19:48:35
タイ象さん、はじめまして!
金属ベルトのダイバーズ、いいでしょ?
Mr.Shop時計屋さんにいろいろ聞いて予約していました。
不定期だから、かなり待つこともあるそうですね。
でも、じっくり待っても自分の好みになればいいのでは?

これからも宜しくお願いいたします♪
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-26 13:08:52
初めまして、私も持っていて稼働してます。
メタルバンドにしたいのですが22mm幅の物だけではダメなんですか?
よろしければ詳細を教えてください><
返信する
Unknown (tenra77)
2020-03-29 14:59:41
こんにちは。
ダイバーズの件ですが詳しい説明は直接お問い合わせしてもらったらと思います。
ショップのURLは
https://seiko5.shop/index.php
ですのでよろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 時計