tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

公園でルリビタキに再会

2008-03-18 | 鳥見
ルリビタキ♂ Canon EOS 20D+Σ28-200mm F3.5-5.6 ASP IF手持ち

2008.3.16.SUN
日曜日の今日は昼前に家を出て家族で公園にバスケットボールをしに行きました。しかしここの公園にはルリビタキがいるので一応チャンスがあればとデジ一眼に200mmのズームを持っていきました。(結果として大正解)
公園で親子三人でバスケをして、けっこう遊んだ後の休憩時間にちょいっとポイントに行くとまさか!いきなり前方に小さな鳥が出てきて枝に止まるではないですか!近寄って確認したら間違いなくルリビタキ♂でした。一ヶ月ぶりの再会に喜びながら手持ちの200mmで撮影!ぶれないように木にもたれたりしながら可愛い青い鳥を撮りまくりました!
あまり時間がなかったので広場に戻りましたが、教えてもらった場所でルリビタキに会えて感激です。帰宅してパソコンに画像を入れて確認しましたがクッキリシャープではなかったのですが、あのレンズにしては上出来といえるのも何枚かあったのでこうやってブログに載せることが出来ました(^^;
近いうちにもう一回行ってみたいと思います。こんどはちゃんと三脚持っていきます!!

最新の画像もっと見る

post a comment