tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

イカルに再会

2014-01-26 | 鳥見
イカル KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

2014.1.26.SUN

雨上がりの日曜の朝、少しゆっくり目に家を出て公園に鳥見にいきました。

最近復活して通うようになった地元の公園ではなく、同じ町内ですが少しだけ離れた公園に
行ってみることにしました。

公園に到着していろいろ歩いてみましたがヒタキ系の鳥には出会えません。
それでも、アオサギ、モズがいたので撮影することが出来て、けっこう嬉しかった。

いつもの公園に移動しようと思い歩き始めて、前にイカル、コイカルがきてたポイントに寄って
みると、イカルの群れが来ていました。
犬の散歩の方やこども達が走り回っているのでイカルは低いところには来てくれませんが、
久しぶりにイカルに会うことが出来たのでニコニコでした。

そのあと、地元の公園に移動!
車を止めて機材を担いで歩き出してすぐにカワセミが飛んできて止まった!!
「おお!いきなりカワセミがきてくれた!」ってシャッターを押して撮影♪

出だしは快調でしたが、その後はさっぱり・・・。カワセミは何度か飛んできましたが、なかなか
見えるところには止まってくれずで時間切れ。

それでも行く先々でお目当ての鳥に出会うことが出来たので気分よく楽しめました♪


カワセミ♂ KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (kawakaze)
2014-02-08 20:53:03
tご無沙汰しております。
峠のおじさんです。
鳥見の再開、嬉しいです。
また、必ずどこかでお会いできると思ってます。
そのときは、是非、語り尽くしましょう。
では、どこかで......。
返信する
Unknown (tenra77)
2014-05-21 22:08:46
こんばんは!

ご無沙汰しています。

まだ完全に復帰してないんですが、いつかまたお話したいですね♪
返信する

post a comment