tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

ルリビが居ない(^^;

2008-03-22 | 鳥見
シジュウカラ Canon EOS 20D+Σ50-500mm HSM EX

2008.3.18.TUE
社会保険庁から年金に関する手紙が届き、私の年金記録の一部が消えているかも?ということで確認作業をするために今日は有給をとりまして会社を休みました。
夕方前には帰宅して時間が開いたので、このまえルリビタキにあえた公園にちょっと行ってみることにしました。
公園に到着してルリビタキのいたポイントで待機しましたが出ない。そこでいろいろ歩いてみることにしましたが前まで居たポイントにはモズの♂♀が常駐していて期待できません。そのほかのポイントにはシロハラ、ツグミがいるのですがナーバスで近寄ることが出来ずデジ一眼ではどうしようもないのでルリビタキのポイントに戻り17時まで粘りましたが結局ルリビタキは出ませんでした。
一回だけシジュウカラが近くに来てくれて一連写する事が出来ただけでしたがブログに載せるネタができたので納得して帰りました。
でももう一回ルリビタキに会いたいのでまたリベンジに行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

post a comment