河村龍一の「月の癒し」~銀河鉄道の夜

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本列島が無人列島に! 老人を狙った「振り込め詐欺犯」は死刑!

2014-04-12 00:17:14 | 日記
今宵、銀河鉄道の夜に訪問していただき、ありがとうございます。
現実の世界に疲弊した皆さまを、夢とロマンの時空にご招待します!

今宵は二本立てです(笑)

【日本列島が無人列島に!】
日本の人口は2008年をピークに減少し始めているそうです。
2048年には、1億人を切り、22世紀には5000万人を割り込むそうです!

「未曾有の人口減社会」だとのこと。
この問題は非常に深刻な問題です。

「2040年以降、500以上の市町村が消える。未来を政策と意思で変えられるか。個人的には悲観的だ」
増田寛也・元総務相、元岩手県知事のコメントです。

増田氏らが政令市の区なども考慮して試算した結果、2040年までに若年女性が5割以上減る自治体が896あり、人口の再生産力を失ったまま1万人を割る市町村は、消滅する可能性があるようです。

人口(東京)ブラックホール説がおもな原因だとのこと。

『人口ブラックホール』
若者が地方から東京に移るが、次のような事情で結婚をためらわせている。
「大都会の慌ただしい生活と仕事、狭い住宅事情、薄い人間関係などの様々な要因」

高齢単身者が急増し、医療と介護を必要とする東京は、なおも全国から若者を吸収して地方を滅ぼす。
人材供給源(地方自治体)を失った東京も衰退していく……。

「女性も減る中、卵子保存の極論も論議すべきなのか」
と、石黒不二代・ネットイヤーグループ社長は悲観的です。

う~ん、私利私欲に狂っている無能・無策、無責任な官僚どもの責任ですね!
実際に国を動かしているのは政治家ではありません。

いわゆる、日本は「官僚政権」による「官僚国家」ですね!
政治家は単なる「操り人形」であり、すべては官僚たちがこの国を支配しています。

その官僚のほとんどは、東大出身のエリートたちの集合組織。
(したがって、左翼系のインテリばかり)

彼らは、「落ちこぼれ」「底辺・低所得階層」「老人」などの一般庶民のことなど一切、興味がありません。
彼らの興味は、「自身の出世・保身」のみ!

木端公務員いや失礼、国家公務員として長きにわたりこの国に仕えてきた私には、この官僚たちの実態がよくわかるのです。

政治家と癒着し、とり込んでこの国を支配してきた官僚の罪状については、各メディアで報道されていますから、皆さまも既にご存知ですので、紙幅の関係からここでは省きます。

「自分たちのことだけ」しか考えず、私利私欲を貪っている官僚や政治屋。
「自分たちだけしか」この国に存在しない日がやがて来る、ということが理解できないのでしょうか……。

【老人を狙った「振り込め詐欺犯」は死刑!】
昨日、都内で仕事を終えて帰宅中、バスに乗車したときのことです。

私も疲れていましたので座席に座ったところ、混雑していた車内に60~70代と思われる女性が立っていましたので、私は「どうぞ座ってください」と、その女性に席を譲ろうと声をかけました。

「いや、大丈夫ですよ、すいません。疲れているのでしょう? どうぞ座っていてください」
と、笑顔で返してきたので、私は大変感動した!……です。

その女性は足が悪かった様子で、バス車内中央の支柱を掴みながら、それとなく不自然な状態で立ち続けていましたが……。

私は、女性が頑なまでの表情から、私に気遣ってくれているのだな、と、見受けられたのです。
ですから、私は女性の好意を重く受け止めて、それ以上席を譲ろうとしませんでした。

私は時々(気まぐれですが)電車、バスなどの公共交通機関に乗車した際、年配の方に席を譲ることがありましたが、今回のように、逆に私に気遣っていただき断られた経験は初めてでした。

帰宅後、風呂に浸かりながら感動劇に思いを馳せていると、ある不安が私の脳裏をよぎったのです。
近年、後を絶たない「振り込め詐欺事件」のことです。

おそらく、バス車内で出会った年配の女性のように他人を思い遣るような優しい老人が、振り込め詐欺の犯人たちには絶好の「カモ」になってしまうのか、と。

絶対、許せませんね!
「振り込め詐欺」の犯人たちは、全員「死刑」にすべき!

「振り込め詐欺事件」の犯人たちは、そのほとんどが若い者たちばかりです。
「楽して金儲けができる」から、という彼らの身勝手で悪質な犯行動機。
「苦労しながら働いて貯めたお金」の全てを、他者(身内)を心配する善意から騙し取られてしまう被害者の老人たち。

当局は(国は)、卑劣な犯罪の根本原因(歪んだ社会構造と教育制度)を把握し、刑法厳罰化・教育制度の変革を実現させるなど、あらゆる手段を模索して一刻も早く根絶してほしい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。